トップページに、Processingについて書いた記事を、辞書のように見つけやすくしてみました

【Processing】smooth()の使い方【画面上の図形や線をなめらかに見せる】

【Processing】smooth()の使い方【画面上の図形や線をなめらかに見せる】
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ワタタク

今回の記事の目的はProcessingの「smooth()」を理解し、自分なりに使ってみること。

この記事を書いた人
  • クリエイティブコーディング初心者が、アーティストとして活躍するまでの上達の過程を発信
  • コンセプトは「クリエイティブコーディング1万時間の歩き方」
  • 参考にしてもらえるブログにするため、Processingを独学で勉強して共有中

記事内のProcessingのバージョンは4.3。

目次

【Processing】smooth()について

  • 英語でsmoothは「なめらかにする」という意味
  • Processingで使うsmooth()は、画面上の図形や線をなめらかに見せるための命令
  • 【注意点】パソコンの性能によっては、絵がなめらかになりすぎて動きが遅くなることがある

【Processing】smooth()の使い方【画像とコード】

void setup() {
  size(400, 400);
  smooth(); // ここで画面がなめらかになります
}

void draw() {
  ellipse(200, 200, 150, 150); // 中央に円を描く
}

【Processing】smooth()を使ってみた感想

滑らかにしたいときに、使おうと思います。

ワタタク

それでは今日もレッツワクワクコーディング。

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