新着記事
-
【Processing】importの使い方【他のプログラムやライブラリ(特別な道具箱みたいなもの)を使えるようになる】
-
【Processing】implementsの使い方【インターフェースという特定のルールや機能を新しいクラスに追加することができる】
-
【Processing】falseの使い方【「偽」を意味し、何かが正しくないことや成立しないことを表す】
-
【Processing】extendsの使い方【既存のクラスの機能や動作を新しいクラスに継承することができる】
-
【Processing】tryの使い方【エラーが出るかもしれないコードを試してみるためのもの】
-
【Processing】catchの使い方【プログラム中でエラーが起きたときに、そのエラーを処理するために使われる】
-
【Processing】shearY()の使い方【図形をY軸に沿って傾ける関数】
-
【Processing】shearX()の使い方【図形や絵を横方向(右や左)に引っ張って斜めに変形させる関数】
-
【Processing】resetMatrix()の使い方【画面の変形(回転や拡大縮小など)をリセットして、最初の状態に戻すための関数】